Mt富士ヒルクライム

今年もそろそろ「Mt富士ヒルクライム」の申し込み時期だ。
HPをみると開催日は6/12となっていた。
実業団の「あざみ」とは、一週間ずれているので、今年も出場決定だ!!
っても、受付先着順なので正確には参加希望だけどね。
そんでもって問題は出場クラスなんだけど
今年からは「アスリートクラス」も年齢別クラスも距離が同じになったみたいだ。
昨年の成績から考えるに・・・。
40歳〜44歳クラス:1029人中45番
全体:4668人中244番
タイム:1時間14分18秒
なんとも微妙な区分だ〜。
今年の目標タイムはとりあえず「1時間10分切り」
そうとなると、一番最初に走れる「アスリートクラス」が
一番走りやすくてタイムも出しやすそうなんだけども
着順勝負なレースって事は、マイペースで走り辛そうな気もする
かといって年齢別で走ると、
障害となる選手がいっぱいでラストの平坦区間
スパートがかけ辛そうな気もする。
ふむふむ・・・困った。
まだ時間はある。もう少し考えよう
それよりも目標タイム達成に向けて先ずは・・・?
ヤビツ峠を昨年より4分縮めて33分台で登れるようにならなければ
お話にならない。
こっちの方が問題だ・・・・どうしよう????