ヒルクライマー

まつともよさんじゃないけど・・・。
こんな時だからブログ書いておこう。
今朝もいつも通り「葉山国際村秋谷3本葉山3本」
クルクル〜クルクル〜。
昨日の朝は「まめきちさん」とお会いした。
軽く話すと驚くことに彼女は
週3回朝錬で国際村を使ったコースで48km走っているとのこと
どうりで、速いわけだ。
先々週くらいだったかな?
朝錬の時、国際村で軽く抜かれた(凹・・涙)
modeに女子部があったら間違いなく推薦しちゃうんだけどな
それもヒルクライマーとしてさ・・一押し!
そんでもって、さてさてお仕事ってことで今PCに向かっているんだけどさ
目先の仕事は、一担当者としてこなす事はできるんだけど
今後の我が社(零細企業だけどさ)の展開がまったく読めないよね?
今回の地震での復興と言われる部分に関しては
建設業に属している僕らには少なからずこれまでとは違った動きが
求められてくるとは思うんだけど
そこに行き着くまでには、まだまだ先は長い
先ずは、被災地の人々の救援、原発問題、インフラ整備・・・・etc
数え切れないくらいの事案を一つ一つ潰して
やっと我々のようなお仕事にたどり着く。
それまでは、じっと我慢の日々だ。
今動いている現場に関しても、物流が滞ることにより
かなり作業工程に影響が出てくるのは必至。
資金繰りが苦しくなる企業も出てくるだろう
我が社もその一つだ。
バブル崩壊、ITバブル崩壊リーマンショック・・・etc
数々の修羅場を生き抜いてきた自負はあるが、
今回の震災に関しては、少し不安だ。
先を読むのに未知数が多すぎる。
いままで、ダメだダメだといわれてきた政府であってもそれなりに機能してきたが
今回の地震による原発問題は、一つ舵取りを間違えると
日本は、独立国としての世界的な立場を失いかねない
農産物自由化を初めとする貿易問題、
原子力代替エネルギー自衛隊のスタンス、赤字国債・・ect
ふっと思いつくだけでも数限りない問題が頭を過ぎる
多分、国の財源と頭だけではまかないきれないと思う
そうなると今こそ、
バブル崩壊以降、大手企業が淡々と蓄え続けてきた内部留保金を使った
日本経済復興が必要なのではないのだろうか?
悔し〜い・・・僕の会社には、それが無い!!!!