今日はじめてmode練習で途中離脱してしまった。
昨日の練習で無理をしすぎたみたいだ。
逗子→宮ヶ瀬→鶴姫峠→道志→宮ヶ瀬→逗子
おおよそ230km位、平均速度26km/hだったと思うが・・・。
大島乗りを意識して回転数Avを90回転。
平坦は110回転以上を心に決めて挑んだ。
が・・・・回転数Avは85回転だった。
どうしても辛くなると休んでしまう僕の心の弱さが出た。
辛いのはみんな同じなのに・・・・ダメだ。
それと、合宿以降続けている大島乗り
これまた、上手く機能しない!!
登りでは15分続けるのがやっとで、その後急降下だ。
無駄な力を使いすぎていて、まったく登れない。
ただ、この大島乗りを上手くアレンジて平坦で使うと
140回転まではお尻がはねなくなった。
でもかなり集中しないとすぐに崩壊して「ピョンピョン」跳ねてしまう。
ここにきて、かなり高い壁にぶつかってしまった。
でもね・・・なんだか面白い。
何か掴めそうで、掴めない・・でも、掴めそう。
ここは、来月のレースを棒に振ってでも掴んでみたい。
それには、僕にとってのダイリーグ養成ギブスは欠かせない。
それは16T〜27Tからなるスプロケット!!!
当面はこれを使って110回転以上で走りぬくつもりだ!!
って昨日こんなことしていたから・・・・。
本日右足裏側全体に鋼のようなものが一本貫く感じがして「痛い」
ペダルの回転リズムが少しでも乱れると弾け飛びそう・・・
怖くて、痛くて、秦野にて練習途中離脱。
う〜無念。