素敵な文化の日

一昨日の文化の日のmode練習は
「自然薯掘り!」って練習か?
いやいやそれがそれが、マジ掘りするとお体がギシギシに・・。
おかげさまで昨日は全身筋肉痛になってしまった。
よって今朝は、体をほぐす意味で国際村にて2時間じっくり筋肉を解いた。
そんでもって「文化の日」のお話の続きなんだけど
「自然薯堀は、その人の性格を表す」とはよく言ったもので
綺麗に四角い穴を掘る人もいれば、
お風呂みたいな強大な穴を掘る人がいたりして
楽しげな笑い声が秋谷の山にこだましていた。
午前中に山を降りて、自宅にてそのまま「自然薯パーティー
本当の自転車練習をこなした面々も「ハッピー」に集合して
我家へと集まった。
総勢20人位だったのかな(子供含めて)
擂鉢2杯のトロロ汁、豚汁1鍋、マグロいっぱい、hussrl作ピクルス
岡山婦人作ピザ(これが上手かった)とパイ
それをおかずにご飯15合+5合があっと言う間に消えた!!!
自転車乗りの食いっぷりは、恐ろしい!!
それと同時にhusserlさんが持って来きてくれた
なんて名前だったか忘れたけど「美味しいお酒」も
あっと言う間に蒸発してしまい、
パック酒をわざわざその一升瓶に移し変え気分だけでも美味しく飲んだ。
そして最後はワンちゃんさんのピアノソロ演奏!!
modeジャージをまといピアノに向かう姿がたまらなくカッコよかった
我が家族はピアノ好きなので大喜びの大絶賛だった。
パーティー終盤になってやっと「正しい文化の日」を満喫することができた。
それにしても、よくもま〜こんなにも個性の強い人達が集まったものだ。
つくづく思うけど「hirako mode」とは恐ろしいチームだ
彼らをまとめる岡山監督は、苦労人だ。
補足
・ワンちゃんさんピアノソロ演奏はmixihusserlさんブログにて公開
・12/30餅つき大会やります。参加される方は、正月用「伸し餅お持ち帰り」なので
お持ちは買わないようにしてください。お米は用意するので好きなだけ突いて
持って帰って下さい。